スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年03月30日

メカBOX調整

5月にあるお呼ばれゲームのためにちょいと調整とバージョンアップです

もう売ってないのかな? システマのメカBOXです。

新カスタム案のテストも兼ねております。


うまくいくといいなぁ

検証後問題なしとなればウチのメニューに加えていきます♪  


Posted by tanu  at 01:00Comments(0)カスタム

2016年01月26日

S様 マルイ89式 マルイAK47

マルイAK47
オークションで格安で落札されたものです。
オーバーホールと初速調整のご依頼です。



作業画像はありません(^^;

このAK、パーツは確かにマルイなのですがメカBOX含む内部パーツが製品品質が低いものでした。
それでもさすがはマルイ。ちゃんと動くんですよねー(笑

マルイにも暗黒の時代があったんですねー。

オーバーホール基本整備
ピストンヘッド交換
スプリング交換
コネクター タミヤミニ化
SBD ショットキーバリアダイオード
初速調整 マルイ0.2g 94m/sec

きっちり整備して製品品質による性能低下も皆無です。
これでバッチリつかえるようになりました~

マルイ89式 某ショップチューン



外装カスタムも含めたもので、使ってみて色々不満があるとの事。
依頼内容としては
トリガー スイッチあたりでの故障があり動かないので修理を
20~30mでバッチリ当たるように
初速は関西フィールド使用に適した0.9J未満で
とのご希望です。

オーバーホール基本整備
スイッチ 3点バースト周り修理
精密バレルヘ交換
SCP
アウターバレル基部 バレル加工
スプリングガイド交換
ピストンヘッド交換
軸受けメタル化
SBD



故障箇所ですが、どうやら3点バーストを含むトリガー回りの動きが渋かったのかなと。
全てのパーツの角とバリを取って組むとちゃんと動きました。
原因がマルイの品質なのか前チューニング時なのかは分からずでした。



きっちり組み込みます。
前チューン時、シリンダーヘッドにノズルの絞りパイプが圧入と接着で挿入されており、これを外すのに苦労しました。(笑

命中精度も上げていきます。
精密インナーハレルを加工してホップのかかりの適正化を図ります。
アウターバレル基部もきっちり組みなおしてガタを完全に取り去ります。
ついでに少しズレていたアウターバレルのセンターも出します。



初速もいい感じですね。
  


Posted by tanu  at 23:43Comments(0)カスタム